読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Accuphaseアキュフェーズ E-302プリメインアンプ

Accuphaseアキュフェーズ E-302プリメインアンプ
Accuphaseアキュフェーズ E-302プリメインアンプ

>>アキュフェ ーズ アンプを楽天市場で探す

【商品情報】
Accuphase アキュフェーズE-302 プリメインアンプの中古品です。 出品にあたり、動作確認を致しました。 ? 基本動作は問題ありません、 ? 付属品は、何もありません。 ? その他は写真にてご確認くださいませ。
以上のコンディションをご理解の上、ご入札、お取引お願いいたします。 他にも出品しております。よろしければ、その他のオークションより、 お立ち寄り下さいませ。 ? ?解説? 長年高級セパレートアンプで培ってきた開発技術と素子をベースに、デジタルソースへの対応を図ったインテグレーテッドアンプ。
シャンペンゴールドカラーのE-302と、ブラックカラーのE-302Bの2種類がありました。
パワーアンプ部の出力段にはPc(コレクター損失)120Wのトランジスタ4個によるパラレル・プッシュプル構成となっており、これをドライブする前段にはMOS FETドライブ 段を採用しています。MOS FETは、低出力インピーダンスと高いドライブ電圧が要求されるこの段に最適の素子で、出力段の低エミッター抵抗化と相まって、ノッチング歪の無い質の高い出力を得ています。
また、パワーアンプの入力段は、FETとトランジスタのブートストラップ・カスコード差動アンプを構成しており、優れた高域特性と安定性を得ています。
E-302のパワーアンプ部は低インピーダンス負荷対応設計となっており、出力段のPcが約500Wの大電力構成とし、さらに700VAの大型トランスを採用しています。
Disc入力から各ステージのユニットアンプの全てが直結方式となっています。
直結によって発生するDCドリフトの問題は、各ユニットアンプをDCサーボによって安定化し、解消しています。
イコライザーアンプ部は、ハイゲイン・イコライザーアンプのゲインをMM、MCの必要ゲインに基いて切替える1アンプ方式を採用しています。
この方式では、NFB量の変化に対する安定した動作と、MCカートリッジ使用時の残留ノイ\xA5 座从槪任垢❶"堕蠕④紡个靴討蓮∉鯽呂\xCBFETとトランジスタによりブートストラップ・カスコード差動アンプを採用し、高域の特性を改善しています。そして次の段がオペアンプ、終段はコンプリメンタリープッシュプルというシンプルな構成を採用することで、安定した増幅回路を実現しています。また、MC入力時のS/Nに対しては、入力のFETを3パラレルにすることにより残留ノイズを低減しています。

>>アキュフェーズ アンプを楽天市場で探す

広告を非表示にする