
★入手チャンス★McintoshマッキントッシュNice! RCA 6L6★MC240

★入手チャンス★McintoshマッキントッシュNice! RCA 6L6★MC240
★入手チャンス★McintoshマッキントッシュNice! RCA 6L6★MC240

>>マッキントッシュ アンプを楽天市場で探す

【商品情報】
★★入手チャンス★McintoshマッキントッシュNice! RCA 6L6★MC240小球はGE他〜最低落札もキャンセルも無し!?チャレンジチャンス!!OHIO州ラジオ局使用機種を過去メンテしたものをシリコン時代に購入した物…。外観極上までは行かないが、アルテックマグニフィセントでC20とこの組み合わせでGARRARD301にオルトフォンRF297とEMT929で鳴らしていた抜群の組み合わせであったパワーアンプ(下に書いておいたけどカザルスのモノラルをLPで聴いて、寝てしまいそうなくらいに心地よかったど)。米国内出荷用の良い状態のマッキンで払い下げられた物をメンテして使っていたオーナーが手放した物。かなり良いと思う。ニホンに出荷されないレベルの米国内消費の奴だな。RCAの6L6含め、ここら辺のアンプを購入する人は、球はおまけ程度だと思っているだろうから、そういうこと。自分でチューブチェッカー持ってい て、好みの球のデッドストックとか持っているだろうから、球は値段におまけとしてついていると思うべき。( ̄^ ̄)ゞ
概要?・ウオッチいっぱい入れてくれているけど、悩んでいるのだろうと、この値段スタート。即決価格未満でのキャンセルポリシー無しで、出品に変更します!!片付かなくてしょうが無い…。オリジのユーザーマニュアルも下のスクリューもオリジの買い置きが見つかったけれども、両方無しでオークション形式で出品にする。即決の値段を一応付けておく。マニュアルやスクリューが欲しいヒトは、そっち。動作ばっちりなのは、これまで通り!では、成功を祈る!( ̄^ ̄)ゞ
—- これまでの説明 は、以下—-?
・基本、シリコン時代も中西部の砂漠の様な氣候の地域のマッキンをゲットしていたのだが、MC240はマックスで6台所有していた内の一台。C20やC8との組み合わせで、パワーをマッキンで選ぶならMC60かMC240と言うのがおいらの、短いオーディオ経験での一つの到達点。(もちろん他にも良いアンプは世界に沢山あるのだ。)個\xBF 佑旅イ澆世ǂ蘋簑个箸聾世┐覆い❶∈◀皀▲襯謄奪唎離泪哀縫侫↗札鵐箸砲海\xCE240とC20の組み合わせでGARRARD301でステレオ盤もモノラル盤も聴いたが、これは譲っても恥ずかしく無いなと、出品前に再度確認出来た。
・購入して10年経たない頃の物。もうマッキンはこれでいいかと思える頃の購入なので、10年経たない、メンテされた物を購入したが。裏面には、オハイオのメンテしたショップのステッカーが貼ってある。そして、写真撮影のときは、上からのライティングで、傷やメッキのはげなどが、あえて目立ちやすい撮影を心がけた。実物は、この写真ほど大げさに見えないと思うし、都内のジャズバーでJB●のパブリシティに協力したバーの自慢のそれより綺麗だと思うし、それより正直に鳴る。明らかに。自画自賛じゃないつもりよ。以下に書いた女子でおいらの一台を譲った240オーナーも、それは感じていたし。おいらんちのマッキンとアルテック、ぱおぱお鳴るねー。ボーカルも怖いくらいに生々しいねぇ〜って。感じだな。
・外観が綺麗な275だって240だって、探して諭吉を沢山積めば手\xA4 貌類襦\xA3( ̄^ ̄)ゞ音は、また別物。あれこれ、マランツならマランツで選びに選んだ人やマッキンでも同じようにやった人ならわかるだよ。個体差。(/_・)/
・出品前に聴いたのはモノラルはカザルスのフランス盤で未開封の物を若い頃購入して、ここぞと言うときに聴くLP(SPもカザルスは持っているが、一枚の再生が短いのでゆっくり聴いていられないので、すこっちを楽しむとき…沢山はだめよ。酩酊しちゃうから…LPがいい。EMTのアームにEMTのOFSでとりあえずNeumannのトランスをかませた状態で聴いたが、やばい。寝てしまいそうな位に心地よい。Jazzも当然、心地よい。好みによるがALTECのSP(マグニも16オームの初期ユニット)で、MC275だとうるさく感じるので(ホーンが突き刺さるくらいの氣持ち良さとは言えない、邪魔な感じなのだ。もう少し情感を込めたジャズの名演奏だったと思ってしまうので、おいらの中ではぴょうろんかだいせんせいのオーディオマーケットで売りやすいC22とMC275は無いな。)この組み合わせが気持 ちいい。
アルテックのマグニフィセントもTANNOYのオートグラフもバックロードホーンがかかるにはそれなりの音量が必要になってくるが、そのときに、どう感じるかと言うことですがな。バックロードホーンの効果がでるだけの音圧をぶっ込むと相当のボリュームになっているとおもうが…構造的に理解すればそれだけの圧をあのホーンにぶっ込まないと、ホーンとしてどれだけ響かせるかというのは、物理の達人でなくても、小学校の音楽の時間やブラスバンドの演奏を聴いてきても、その市内のホールでの演奏を聴いてもわかるこっちゃ。小ホールは、小ホールにあった楽器編成があるのだという感じ。
・C22もこれまで3台購入し、結局一台おいておけば良いかと思う程度で他二台手放してしまった。275も、今まだ二台あるが、これも1台残してしまえば良いだろうと思う程度で。やはり240ですよ。やはりマッキンのおいしいところを情感とエネルギーを楽しむなら、レスポンスの良いSPをお持ちならC20(C8も良いのですよ。ご存じの諸先輩らに何を当然のことを言うのだ!と言われてしまうので、C2 0とMC240でアメリカ黄金期のSPに組み合わせるのはご馳走)に、中身の良いMC240を使ってみて頂きたい。
オハイオ州って中西部っていうよりは、中部でしょ?ポリシーとちょっとずれない?って言う人も居るかも知れないですが、6台購入して(既に、二台は友人が譲って欲しいと手放したが、シリコン時代含め、その前後で経験した中で砂漠地帯のオーナーの物は外観も良い…L.A.あたりにかけてのモノは美味しい。そして中身も。オハイオのこれは?それは…ラジオ局で使われていた物を払い下げられた、その後のオーナーがメンテしていた物を譲ってもらえたのです。

>>マッキントッシュ アンプを楽天市場で探す

広告を非表示にする